同時に分担して年忌案内を出すときは『サラノート』で

トラブルシューティング

時間に余裕がございましたら、1台のパソコン・1台のプリンタで全部印刷する方が安全・確実です。

ただ、限られた時間の中でスタッフ様何人かで同時に分担して検索して年忌案内印刷をしたい時には、、、シンサラではなく、サラノートで行なってください。

例;私は県内の人に出すから、あなたは県外の人に出して、、、というような時です。

シンサラでは、過去帳⇒年忌検索をクリックした時には、サーバーにあるテーブルデータに「書き込み・更新をしに」に行きます。

ですので、例えば、3台のパソコンで別々の年忌検索を同時にするのはタイミングによっては具合がよろしくありません。

(※名簿などの検索は支障がありません。競合が出る可能性があるのは年忌検索画面だけです。)

※サラノートの場合は、年忌検索をクリックした時には、サーバーにあるテーブルデータには書き込まず、自分のPC内で検索結果データや印刷データを生成・完結します。

※シンサラの場合は検索結果のデータは『サーバーに書き込まれたデータを再計算』してしまいますので、複数のパソコンで同時検索は避けてください。
表示するタイミングによっては競合してしまう可能性があります。(←←追って修正・変更いたしますが、師走のため、アップデート配布はすぐにはできません。)

※プログラムそのものは作ってありますので、この機能がお入り用の方はLine等でご連絡下さい。